メニュー
フリーダイヤル:0120-641-333:24時間・365日受付対応

お知らせとご案内

「保育士さんありがとう」

2019年05月12日 スタッフブログ

皆さまゴールデンウィークはどう過ごされましたでしょうか?

お仕事だった方もお休みだった方もそれぞれおられたかと思いますが、

マイカーに乗って家族で出かけたという方も多いのではと思います。

 

私の3歳になる末っ子の息子は、ホントによく喋るようになり、

物分かりもだんだんと良くなってきました。

その息子と近くまで一緒に歩いて出かける時なんかは、

信号の事など交通ルールを教えながら歩きます。

すると最近、信号の所に来ると息子は

「赤はダメよ、青は大丈夫」と教えてくれるようになりました。

 

先日、滋賀県大津市で保育園児を巻き込む痛ましい事故がありました。

私の息子と同じ歳くらいの子達ばかりで、きっと先生達の教えを守って、

ちゃんと信号待ちをしていたと思うと居た堪れない気持ちになります。

 

今回の事故で大変な怪我をされた児童と先生方の一日も早い回復を心より願っております。

 

そして亡くなられた児童のご遺族の皆様方にお悔やみ申し上げるのと同時に、

亡くなられた児童達のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

そして子供達がのびのびと遊べる優しい社会であってくれる事を信じております。

 

生花部 林 靖一

急なご相談にもすぐに対応いたします。いつでもお気軽にご連絡ください。事前見積、ご葬儀、法事、仏事のことなど
フリーダイヤル「0120-641-333」24時間・365日受付対応 インターネットからのお問い合わせはこちら
アイコン:ページトップへ